最新ニュース

最新ニュースNEWS

4

New【バスケットボールの日】を設定します/シアターアリーナ

お待たせいたしました!!

シアターアリーナに「バスケットボールの日」を設定しました。

該当日はバスケットボールで集中的に遊べます。

バスケットボールの日は、以下がいつもと違います!

※児童センターの遊び場としての機能のため、本格的に(公式に)やりたい場合は総合体育館のご利用もご検討ください

ただし、利用状況によっては可能な限り、ゴールの高さは調整するように致します。(5/19 18:00より変更)

 

1、バッシュを履いてもOK!

※履いていない子がいる時には、上手に遊んでね

※外で履いている靴は履けません

 

2、自分のボールを持ってきてもOK!

※外で使ったボールは使えません

 

3、他の遊びよりバスケが優先されます

・バスケットボールの貸出をいたします

※バスケをする人がいない場合は、他の遊びをしてもかまいません

 

■曜日:木曜日  ※第二・第四木曜日は休館

 

■時間帯と区分

①15:30~16:45 ※終了時間は夕焼けチャイムの時間により変動します

対象: 小学生以下

料金: 無料

 

②17:00~18:45

 ※中高生の退館時間は19:00

対象: 中高生

料金: 無料

 

③19:00~21:00

施設の閉館時間(完全退館)が21:00ですので、予めご了承ください。

対象: 大人

料金: 150円/h 市外300円/h ※時間超過の場合は延長料金がかかります

 

 

※当施設は児童センターにつき、バスケ遊びが目的です。

本格的にバスケットボールをやりたい場合は、総合体育館 のご利用もご検討くださいませ。

 

今回初めて設定してみた「バスケットボールの日」。

少しずつ皆様が利用し易いようにしたく、気づきやご要望などはお気軽にスタッフに言ってくださいね。

皆様のご利用をお待ちしています!

 

 

■問合せ

和光市総合児童センター

電話:048-465-2525 / 9:00~20:45 ※休館日 第二第四 木曜日

PAGE TOP